ქართული | English | 日本語
სამება

日本 アニメ フェスティバル



日 時: 10月31日-11月2日

会 場:アミラニ映画館 (36, Kostava str.)


日 時:  11月7日―8日

「ショタ・ルスタヴェリ」劇場・映画グルジア国立大学 (40, Agmashenebeli Ave.)


*** 入場無料 ***



 

 ● 言の葉の庭(2013年、46分)




監督:
新海 誠

言語: 日本語

字幕: グルジア語



[あらすじ]

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。



● 雲のむこう、約束の場所(2004年、91分)




監督:
新海 誠

言語: 日本語

字幕: グルジア語



[あらすじ]

この世界とは別のもう一つの世界のストーリー。第二次世界大戦後の日本は、2つの勢力により分割、占領されていた。北海道は「ユニオン」により併合され、本州など他の地域はアメリカに統治された。学生である浩紀、拓也と佐由理の3人は、北海道に近い本州の青森に暮らす同級生。彼らは、津軽海峡を挟んで見える巨大な謎の塔に魅了され、いつの日か飛行機を作り、その謎を解くため塔に向かうことを約束する。しかし、その計画は佐由理の突然の失踪により中断してしまう。3年後、浩紀は、佐由理が昏睡状態にあることを知り、ユニオンの塔の謎と関係していることを知る。



● カラフル(2010年、126分)



監督:
原 恵一

言語: 日本語

字幕: グルジア語






[あらすじ]

 突然現れて当選を告げる天使の計らいで、死んだはずの"ぼく"の魂は、自殺してしまった少年・真の体に"ホームステイ"をすることに。現世に戻る再挑戦のため、真としての生活を始めた"ぼく"は、やがて真が自ら死を選んだ理由を知る。そんな中、"ぼく"は現世に戻る再挑戦をすることの本当の意味を考え始めるが……。



● マインドゲーム(2004年、104分)



監督:
湯浅 政明

言語: 日本語

字幕: グルジア語


[あらすじ]

ある日、西は電車内に飛び込んできた初恋の相手・みょんと再会を果たす。彼女の案内で姉・ヤンの経営する焼き鳥屋に案内されたが、そこで彼女がりょうと婚約している事を知り、落ち込む。その時、突如借金取りのヤクザが押しかけ、それに巻き込まれた西は、無様な形で死んでしまう。しかし、現世に未練の残る西は、神様の意志に逆らい、自らの意思で生還したのであった。



● イヴの時間(2010年、106分)



監督:
吉浦 康裕

言語: 日本語

字幕: グルジア語




[あらすじ]

子どものころからアンドロイドを人間視することなく、便利な道具として利用してきた高校生のリクオは、ある日、自家用アンドロイド、サミィの行動ログに不審な文字列が刻まれていることに気づく。親友のマサキと共にログを頼りに喫茶店、イヴの時間を訪れたリクオは、人間とアンドロイドを区別しない店のルールに驚く。



* * * * * * * *


【上映スケジュール】

アミラニ映画館

10月31日(金) 18:30 言の葉の庭
11月1日(土)

12:00  カラフル

14:15 マインドゲーム

16:15 カラフル

11月2日(日)

12:00 マインドゲーム

14:15 カラフル

16:15 マインドゲーム


「ショタ・ルスタヴェリ」劇場・映画グルジア国立大学

11月7日(金)

12:00 イヴの時間

14:00 雲のむこう、約束の場所

16:00 言の葉の庭 

11月8日(土)

12:00 雲のむこう、約束の場所

14:00 イヴの時間

16:00 言の葉の庭